よくある質問(タオバオ出店)。中国販売サポート、タオバオ代行の普天

お気軽にお問い合わせ下さい。
TEL: telephone
10:00~17:00(土日祝除く)
ホーム >> よくある質問(タオバオ出店)

よくある質問(タオバオ出店)

  • 料金は1品あたりの金額で、毎月発生するのですか?
  • 金額は1年間1品の金額です。出品に関する翻訳費用や管理費、顧客対応など運用に必要な作業はすべて含まれています。別途販売手数料を頂戴いたします。
  • 為替レートは?
  • 普天では1元=22円で計算させていただきます。為替の変動で上下する時もございますので、担当者に相談ください。
  • 商品は注文があってから送るのですか?
  • 商品はあらかじめ中国上海の普天倉庫に入庫保管をお願いしています。同業他社では注文後日本から発送のケースが多いですが、購入者への発送が遅れたり、表示する中国国内での送料がかなり高くなり問題が多発しています。敏速な対応が重要になりますので、最低限の販売(試験)予定の商品は普天倉庫へ保管をお願いしています。
  • 倉庫の管理費用はいくらですか?
  • 基本的に契約者さまの商品管理費は基本料金に含まれています。1年間無料で対応させていただいております。
  • 売れ残ったり、契約解除の場合、預けている商品はどうなるのですか?
  • 日本のお客様のご指定場所に発送します。国際送料につきましてはお客様負担でお願いします。
  • 売上金はいつ、通貨は?
  • 売上金につきましては、販売月末締め翌月末にお客様の指定口座に日本円で送金いたします。
  • 大量に販売してみたいのですが?
  • 対応可能です。担当者にご相談ください。
  • 注文があった場合は連絡をくれますか?
  • 基本的にご注文があった場合、メールにてご報告します。商品は普天倉庫より中国国内購入者に発送しますので、その都度の発送の手間が省けます。
  • 中国の購入者から返品はありますか?
  • 開封前の返品は可能性はあります。返品された商品は普天倉庫に再入庫します。
  • 申し込み後、商品が実際に出品されるまでどのくらいかかりますか?
  • 商品情報を中国語に翻訳し、出品しますので商品の数にもよりますが1週間程度のお時間を頂いております。
  • 普天のネットワークを使って販売代理店や総代理店を探していくとありますが?
  • 普天は中国本土企業になります。幅広い人脈や中国企業との付き合いがございますので、御社の商品を紹介する機会が日本企業以上にございます。また日本製品を探している中国企業もたくさんありますので、うまくマッチング出来るように紹介していきます。普天では“試験販売”としておりますが、最終的に商品が大量に売れていかなければ中国販売の魅力がありませんので、ネット上では調査販売というスタンスで考えていただきたいと思います。思わぬ形で中国マーケットでの販売拡大が期待できると思います。このネットワークが同業他社との大きな違いと考えます。
  • 関税を支払う必要はありますか?
  • 輸入商品となりますので、可能性はあります。抜き取りで関税の徴収がありますので、徴収された際は、ご負担をお願いしています。普天倉庫にて無料保管のためユーザーに請求できません。ご理解願います。
  • 中国語が分からないのですが、問い合わせなどの顧客対応はどうしたらいいですか?
  • 顧客対応は基本料金に含まれておりますので、すべて普天で対応致します。しかし商品の詳細についての質問等、普天で対応出来ない部分につきましては詳細をお伺いいたしますので、ご協力お願いします。
  • 途中解約はできますか?
  • 違約金など発生しませんので、いつでも可能です。ただし基本料金の返金は出来かねます。商品の日本返品につきましては国際送料のご負担をお願いします。
  • 誰でもサービスの利用は可能ですか?
  • 普天では法人または個人事業主のお客様を対象としております。また日本製品、中国で販売店により販売されていない商品のみ出品をお願いしてます。
タオバオ代行 普天TOP | 特定商取法に基づく表示 | プライバシーポリシー | 著作権について | サイトマップ