普天からメールが届かない場合。タオバオ代行の普天

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普天からのメールが届かないお客様はこちらをご確認ください。

携帯電話のメールアドレスをお使いのお客様へ
基本的にファイル等お送りすることがございますので、パソコン用のメールアドレスも併せてご連絡お願いします。

●ドメイン指定受信機能をご利用のお客様
お手数をお掛け致しますが、普天のメールアドレス【orderform@potevio.co.jp】またはドメイン【potevio.co.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。
※特にau(ezweb)でメールが受信できないというご連絡を多数頂いております。

下記迷惑メールフィルターの指定受信設定をお願い致します。

●au(ezweb)をお使いのお客様へ
以下の措置をお試しいただくことで改善の可能性がございますのでご協力をお願いします。

【以下の手順で実施してください】

1.Eメールメニューより「Eメール設定」を選択
2.その他の設定。
3.接続する。
4.メールフィルターにて暗証番号入力。
5.詳細設定にて「なりすまし規制」の設定を確認。
6.「指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)」で「設定する」にチェックを入れる。
7.次へ進み,普天の注文用メールアドレス【orderform@potevio.co.jp】を入力して登録。
8.設定確認画面で登録内容を確認ののち登録ボタンを押して下さい。

●各社迷惑メールフィルターと指定受信の設定方法は下記をご参照下さい。

●ドコモ

●au

●ソフトバンク

普天よりメールが届かない場合の対応

最近、Yahooメール, hotmailメール Gmailなどのフリーメールや携帯電話メールドレスへのメールが届かない場合があるとのご報告を頂いております。
ご不便をお掛けして申し訳ございません。

お客様のパソコンのセキュリティソフトや、メールソフトの受信設定などが影響している場合がございますので、

以下をご確認ください。

●メールアドレスを変更されましたか?
オーダーフォームよりご登録のメールアドレスが変更されていないかご確認下さい。メールアドレスを変更された場合は、普天に再度新しいメールアドレスをお伝えくださいませ。また、ご利用中のメールソフトで受信できるよう設定をお願いします。

●迷惑メールフォルダをご確認ください。
HotmailやYahooメールなどのフリーメールアドレス、携帯アドレスの場合は迷惑メールとして受信拒否、もしくは迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。 お問い合わせ頂く前に、「迷惑メールフォルダ」を一度ご確認下さい。

HotmailやYahooメールなどのフリーメールは、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日中に自動的に削除されてしまう場合がございます。セキュリティ対策として、メールが受信フォルダに届く前に自動で削除されてしまう場合もございますので、ご注意ください。

●メールボックスの容量をご確認ください。
お客様がご契約のプロバイダーサーバーのメールボックスがいっぱいになっている場合、新しいメールが受信できない場合があります。その場合はサーバー内の不要なメールを削除してください。

●その他
以下のような原因も考えられますので、心当たりのある場合はご確認をお願い致します。
・メールソフトの振り分け設定により別のフォルダにメールが入っている。
・メールサーバーに受信拒否設定がしてある。

●お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせ下さい。
ご注文後やお問合せ後、メールの返信が2日以上経過しても届かない場合は、もしくはお急ぎの場合は、大変お手数ですがお電話にてご連絡いただけますようよろしくお願い申し上げます。

メールでお問い合わせ頂いた場合
注文時以外に、お客様からメールでお問い合わせ頂いた場合、48時間以内に返信が無い場合は、再送信して頂くか、恐れ入りますがお電話にて承ります。

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